道具


道具
ストームクッカー セット ストームクッカー 説明
メンテナンスフリーの頼もしいストーブ

火力が弱いと思っていたけど、チムニー効果で意外とパワーがあり、風の影響をうけにくく火力の調整も出来る。
アルコールストーブ単体よりストームクッカーをおすすめする。

ナルゲン P1010264 P1010093 P1010093
水筒としてはもちろん。
ナッツなどの食材入れにもなるし、料理の時は計量カップとしても使える万能ボトル。

P1010119 P1010119
色とロゴのデザインだけで選んだライター
チャイルドロックロック付きで、子どもが火遊びできないようになってる。

P1010133  P1010133
そこそこ切れるナイフ
値段が安いので気兼ねせず使える。
ただ、あまり放置していると硬くて開かなくなる可能性がある。
ハイカーボンスチールがオススメ。

  P1010145  P1010142
スパイダルコの波刃に使うシャープナーだけど、普通のナイフにも使える
波刃の手入れに最適
全長が152mm

  • Cartailler Deluc ボトルオープナー
P1010141   P1010139
フランスのオープナー
仕事で酷使してスクリュー部分が少し曲がってしまったので、今は自宅で使用中。

P1010114  P1010114
P1010113  P1010111
液体系、粉末系に向いていますが、味噌など粘土のある者には不向きです。
一つ一つバラバラになり小さじ4分の1まであるので、スピーディ作業をすることが出来ます。
難点を挙げるとするなら、計量部分の形状上若干洗いにくです。

P1010128 P1010100
P1010128 P1010128
6年目だけど今だ現役で活躍中
フルカバーシリコンなので衛生的で使いやすい。

コメント