ストームクッカーでかぼちゃのトマト煮

材料(2人分)P1010890

  • トマト缶(ミニトマト)200g
  • かぼちゃ 4分の1
  • パブリカ 半分
  • にんじん 半分
  • 玉ねぎ 半分
  • ニンニク 半片
  • ローリエ 1枚
  • ブラックペッパー 少々
  • オリーブオイル 大2
  • 素揚げ用油 300ml
  • 固形ブイヨン 1個
  • 水150ml

アルコール使用量

満タン

調理時間

45分~50分

作り方

 

かぼちゃ、にんじん、パプリカを皮はむかず、大きめに切り、素揚げする。P1010893

point

ストームクッカーは油の温度が下がりやすいので、食材を少なめにして揚げる。

P1010873

火を付けていないソースパンに潰したニンニク、ローリエを入れて火つけて、香りが出てきたら、玉ねぎを加えて中火で少し色がつくまで炒める。

P1010879

たまねぎに色がつきはじめたら、トマト、水、ブイヨン、素揚げしたかぼちゃ、にんじん、塩、ブラックペッパーを加え、強火。

沸騰してきたら、アク取り、中火で煮込む。

P1010883

P1010888

point

一度冷ますと食材が、水分を吸って旨みが増します。 パプリカは色が変わりやすいので、最後に加える。

P1010871

P1010876

コメント